サボったのはいいけどすることなかった

なんだかんだで修論発表も卒研発表も終わり、有機化学研究室合同飲み会も終わり二日酔いも無く今日をサボり今に至ります。その結果はタイトルのとおり。察せ。卒研終わりの有機飲み会は毎年恒例なんですけどあまり良い思い出はないですね。去年とかひどかったんでね。H先生に潰されてね。そのことをネタに昨日も若干いじられたしね。キタムさんは酒を飲むとすぐに目が据わるので周りから心配されやすくて便利だね。実際そこまで酔ってないけど、むしろ心配してくるお前のほうが多分酔っ払ってるぞなんて思いながら飲んでるわけですけど、それでも吐くときは吐きますし。というか吐きましたし。まあ楽しければいいですけどね、今年は(多分)迷惑もかけなかったしね。お酒は楽しくほどほどに、キタムでした。

そういえば今日ウチに新しいテレビが届きまして。レグザですよレグザ。とうとう地デジの波が我が家にもやって参りました。んでまあ業者さんが設置してくれたわけなんですが。デカすぎじゃね?部屋の壁長辺の半分近くをテレビが占めるってどうなんですかよ。ちなみに水曜どうでしょうクラシックは地デジ対応じゃなくて横の黒い帯が出てきてなんか悲しかったよ。