二年目という名の

いやあ、本当光陰矢のごとしとはこのことで。気づけばもう社会人も二年目ですよ。新人が入社式とかやってましたよ。もう新人として扱ってもらえない時期ですよ。怖い怖い。まだまだね、仕事もロクにできてませんよ。前の席のNさんとか超コワいっすよ。もうあの人絶対ドSですもん。こっちが答えられないこと分かって質問ガンガンしてきますもん。結構本気で泣きそうですよ。しかしまあそんなことばっかりも言ってられませんからね。見返してやりますよ。きっと。そのうち。うん。多分。何年か後には。うん。んで、先日わたくしウチの部署のレク係に選出されまして。基本的に二年目の人が選ばれるポジションで、ウチの部署の二年目はボクしかいないわけで。平たく言えば、飲み会の幹事やれやオラ、ってことなんですけどね。通勤時間の関係で二次会の途中で抜ける幹事になっちゃうんですけど大丈夫なんですかね、ってそこはかとなくめんどくせーからヤダよと申し上げたところ、そこは二次会のシメだけ前レク係の人に引き継げばいいよ、と逃がさねーよボケが的な返答をいただきました。あとなんかね、部内旅行の計画だとか、マラソン大会でよーぜとか、BBQやろーぜとか、夏には富士山行こーぜとか、秋ごろにゴルフのコンペ組めやコラとかもうテメーラマジでなんでもかんでも言えばいいってモンじゃねーよ。なんだよゴルフとかクラブ握ったことすらねーよ。何でいきなり日本最高峰のぼらにゃいかんのよ。ついでに言うと長距離走とかもうこの世で一番嫌いといっても過言ではない競技ですよ。しかも幹事なので基本的に強制参加というなにこの罠。なんだろう、書けば書くほど愚痴しか出てこないのでこの辺でやめときます。