いろはにほへと

今日はバンドのギターの人ことやっすんに付きまといました。
彼とカラオケに行ったときに好評だったバンドの紹介です。

hippogriffというバンドです。
現在は残念ながら活動停止しております。
カラオケには「黄金航路」という曲しか入ってなかったのでソレを歌ったんですが、
youtube上にはこの曲しか転がってなかったのでこの曲です。
my spaceコチラ)からも何曲か聴けます。
個人的に大好きなバンドですが、日の目を見なくて残念です。
現在もいいバンドは多いのに、埋もれていくのは悲しいことです。



ついでに最近、というか一昨日に久しぶりにゲームなどを始めまして。
civilization5というゲームですが、とても面白いです。
海外発のシミュレーションゲームで向こうでは有名らしいです。

正直この動画じゃよく分からないので
「civilization5 動画」とか「civilization5 解説」とかで色々見れます。
始めたばかりなのでとても説明できません。
steamというサイトでダウンロード販売しています。日本語対応(ただし誤訳アリ)。
このsteamというサイトでは時々75%オフ(!)とかのセールをやっているのでそのときに買うのが吉です。
こういう思い切った販売方法を日本でも取り入れたらいいのになあと思います。
当然そんな価格で売れるのは十分なペイバックができているという証拠なんでしょうけれども。
こういうゲームはつい「あと1ターンだけ・・・」とダラダラやってしまうので、一日に決めた時間だけするようにしましょう。
うん、そうしよう。