よしなしごとなど

自分がちらし寿司が苦手だということを再認識しました。
別に食べられないことはないんだけれども、食べ過ぎると気持ち悪い。
しかもおかずが付くことが少ない。付いても刺身くらいか。
同じ理由でいなりずしもあまり得意ではないですね。
中にちらし寿司入っただけですから。
しかもいなりずしだと完全にいなりずししか出ません。汁物を除いて。
おかずが付かないのはウチだけであってヨソのご家庭ではそうでもないのだろうか。


とまれ、これから苦手なものはきゅうりとちらし寿司を公言して生きていこうと思います。
しかしながら、苦手な度合いはきゅうり>>>>ちらし寿司くらいの隔たりがあります。
きゅうりが苦手なので必然的に冷やし中華は食べません。
さすがにきゅうり抜いた冷やし中華は見栄えがよろしくありません。


あと、先週から会社に行くようになりました。
といってもリハビリ出勤ということで半ドンですが。
午前中だけで一体何をしろと言うのだと思いますが、いきなりガッツリ仕事頼まれても困ります。というかもう普通に断ります。
明日からはもうちょっと長めに勤務する予定なので少しずつ頑張りまっしょい。