○年に一度の寒波って毎年聞くような気がする

いやー、関東は雪が大変だそうで。
こっち神戸では普通に雨ですよ。寒いけど。
基本的に瀬戸内気候なんで雪って降らないんですよね。
まあ山を越えたら普通に積もってますけど。
けど少し積もっただけで交通機関がマヒして混乱ってのも脆弱ですね。
そういった意味ではこちらの方が交通網は安定していて良いかもしれないですね。
京都とか奈良は盆地なので寒いし雪も降りますしね。
大阪もなんだかんだで神戸よりかは降りやすいと思いますよ。
そういう意味では神戸、というより瀬戸内は気候が最高かもしれませんね。
まぁ、山と海の間しか平野部がないので細いですけど。細長いですけど。チリを横にした感じですけど。
あっちでいうところの中央線?分くらいの細さだと思いますけど。
どうですかね、大阪じゃなくて神戸都構想みたいな?クッソ狭いですけど。